So-net無料ブログ作成
検索選択
マクロスF ブログトップ

劇場版マクロスF [マクロスF]

本日は劇場版マクロスFを見に行ってきました。(毎月1日は映画を1000円で見る事ができるため)
内容はTV版をうまく使いながら(と言っても前半の一部のみ同じで、その後は別物になってます)
全く別の角度から描いた感じでした。

TV版で言うとランカが芸能界デビューしてシェリルのライブの2回目(復興ライブ)
した所までの話となっていました。
楽曲も新旧うまく使って違和感が無いくらいピッタリと合っていました。
中には「なるほど」って思うネタも入っており
TV版を見た人も見てない人も納得できるかと思います。
(あら探しする人には向かないかもしれませんが)

私は新宿映画館に見に行ったのですが
その見に行った映画館はたしか
建て替える前にあった映画館でその昔
初代のマクロスの映画を見た場所だったと思います。
時代が流れて同じシリーズのアニメ映画を同じ場所で見る事が出来るとは
思いませんでした。
(グッズ類はその映画館にはほとんど売られていませんでしたが…)
ちなみにその映画館では
待ち時間の映画館紹介が流れていましたが
その紹介していたのが「蛙男商会」で作成されたアニメ「京浜家族」が出演していました。
一応その映画館は
http://wald9.com/index.html
↑新宿バルト9
になります。
それと、これから見に行く人は
下の動画を先に見てから行くと前情報が多少入ってくると思います。




先々週の週間トロ・ステーションにて劇場版マクロスF特集がされていましたので
そのリンクを貼って追きます。(42分ありますけど…)

最後に私が感じた見どころを書いておきます。

シェリル :なんと言ってもライブの迫力が違います。今までみたいな「かっこいいシェリル」も多かったのですが
     時々あった「可愛いシェリル」の姿も見られたので良かったです。
     後はイヤリングの謎っぽいのも解明できたかも?(私がTV版で見落としてなければ)
     あとは男性向けだとずばり「尻!」かな?(グレイスは胸出してましたけどw)

ランカ   :TV版であったニンジンの着ぐるみの他、沢山の着ぐるみバリエーションが増えてますw
       某絵描きが書いてた「ヒキワリノウタヒメ」の理由がわかりましたw

アルト   :…出番が増えて(活躍できて)よかったねw

あと、もう1つ
見ようか迷ってるけどDVD又はブルーレイを買おうと思ってる人は一度は劇場で見た方が良いと思います。
やっぱり劇場で見ると迫力が違いますので。

とりあえず今週末くらいにもう一度見に行くかも。
マクロスF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。