So-net無料ブログ作成
検索選択

FCB(ファミコンバンド)ライブ予定と雑記 [その他]

今度の日曜(10月7日)開催のFCBの事と
最近の雑記をまとめて書きたいと思います。

FCB(ファミコンバンド公式ページ

私が楽しみにしているFCBのライブがもうすぐ開催されます。
日時と場所は
日時:2012年10月7日
場所:川崎市教育文化会館(川崎駅より徒歩10分くらい)
時間:14時15分開場、15時開演(18時半頃終演予定)
入場無料(チケットの配布があります)

一応入場チケットは。(13時30分配布開始予定) と書かれていますが
結構な人が並びますので、見たい方は早めに来た方が良いと思います。
(私は10時くらいには到着したいかな?)
公式ページに今回の演目と「MOVIE」の所に以前やった物の動画が置かれています。
・・・まあ、簡単に言えば3~40人規模でファミコンなどの音楽を演奏しながら
時々寸劇(ゲームの場面など)を織り交ぜる面白いイベントです。
無料なのは、お金を取ると某場所にお金を納めないとならないからみたいですw

ちなみにこのイベントですが、ほぼ満員になりますのでご注意を。
(前回は入場率9割近かったはず)


先日、ナムコナンジャタウンに行って「アイマスのプッチョ」のクレーンゲームをしてきました。
手持ちは4000円しか持って行かなかったのですが
(どんなものか見に行くのが目的でしたので)
何とか2,500円で見事とることが出来ました。

im@s_puccho.jpg

まあ、プッチョとしては高額ですけどね~w
一応こちらでは200円で1プレイ、500円で3プレイで
500円投入時に店員さんに声をかければ
アイマスのクリアファイル(全8種類、9/22~10/19と10/20~で各4種類ごと)が
もらう事が出来ます。

mobamas.jpg

↑写真はモバマス(アイドルマスター シンデレラガールズ)の物です。
絵柄などはこちらからご覧ください。

ドキッ!アイドルマスターだらけの感謝祭 inナムコナンジャタウンページ

ちなみに、このBigぷっちょの中には3種類×2箱の6種類分ブロマイドが付いてきます。
箱Aには「神崎蘭子」「日野茜」「輿水幸子」
箱Bには「渋谷凛」「十時愛梨」「双葉杏」
(全てサイン入り・箱の横に入っているキャラ名が書かれています。)
があります。
私はこの中では蘭子が好きなので蘭子のだけ取ってきました。

ranko.jpg

こちらの絵柄は全てアイドル衣装版(カードの+画像)が使われています。

最後に2つ買い物を紹介します。

k-on_col.jpg

けいおん!college(かきふらい)

こちらは先日まで「きららタイムきゃらっと」にて連載されていた物の単行本となります。
内容としては唯たち先輩組の卒業後(大学入学)~大学の学園祭までの話となります。
(原作もそこで連載終了です)
今月末には梓たち後輩組の「けいおん! highschool」が発売するので
そっちも買いたいと思っています。

最後はこちら

BLUE_THUNDER_BD.jpg

BLUE THUNDER(ブルーレイ)

こちらは前から買おうか迷っていたのですが
中古で安かったため購入してきました。
(ちなみに、ソフマップにて500円で購入できました)
エアーウルフみたいに実機の作成不可能ではなく
今の技術でも作れそうなくらいの装備がされているため
少し身近に感じる話だと思います。
(1983年制作の物なのでフルHDでも荒い画像ですけどね~)
後でゆっくりと見たいと思います。

次の更新はFCB終了後くらいかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。