So-net無料ブログ作成
検索選択

またもや当選しました [その他]

先ほどまた懸賞が当選したので報告と
ここ1週間であったことをまとめたいと思います。

今回当選したものはクラブパナソニックで開催しているビンゴです。

CLUB Panasonicトップページ

こちらのサイトはパナソニック商品を購入した際に登録などをしておくと
色々なミニゲームをすることが出来て、そのゲームをクリアした人の中から
抽選で数名に商品が当選するというものです。
今回私が当てたビンゴは毎日2コマが空き、5×5のマス(1~99)で
半月ほどかけながらビンゴをしていくものです。
ビンゴ中にマスによってはポイントが加算されていき、そのポイントを使って
別の応募抽選に使うことができたりします。

では当選したものをお知らせします。

pana_bingo01.jpg

pana_bingo02.jpg

今回当選したものは「アニマルハンディークリーナー」でした。
(しかも包み紙は高島屋の物でちょっとびっくりしましたw)
ちなみに、ビンゴが速く出来ると良い商品が当たる可能性が高くなります)

今年は懸賞に当たる確率が無茶苦茶高いので
積極的に応募してみようかな?
それと、私が前に当てた「豊丸産業のばらtwitter」で2000フォロワー企画が開催されています。
今回ものばらフィギュアが20名様に当選するそうです。
私は前回当選したので自主的不参加にしますが、応募したい方は
twitterで豊丸産業のばら(@pachinko1040)をフォローするか
私に聞いてもらえれば教えたいと思います。
(前回は結構高い確率で当選はするみたいでした)

次は購入物を紹介したいと思います。
購入したものはこちらです。

oreimo_11.jpg

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11巻」

一応次が最終巻となるそうです。
中の話としては昔の話が中心で(3~5年前の話)なぜ桐乃があのようになったかが
細かく書かれていました。
(しかも桐乃、麻奈美、京介の視点で書かれているため読み応えありました)
・・・しかし、今回初登場したキャラがどこかで見た事あるな~と思っていたのですが
よく考えてみたら「ダラダラ妖精」こと「双葉杏」そのものでしたw
そりゃあ見た事あるわけでした。
(mobageのアイマスのキャラです)
最終巻は相当な急展開と収束が期待できるので楽しみにしたいと思います。

最後の記事は
先週末、私の母校(小学校)にて30年前に埋めたタイムカプセルが掘り起こされると聞いたため
参加してきました。
小学校までは徒歩5分くらいで行けるため約30年ぶりに行きましたが
一部変わった場所がありましたが、懐かしい風景が見られました。
話を聞いたら現在小学校のクラス数が昔は3組までありましたが
現在は1組しか無いらしくそのせいで合併するみたいでした。

タイムカプセルはこんな感じでした。

time01.jpg

口の部分には接着剤らしいものがビッチリとつけられていたため、蓋を開けるのには
相当苦労しましたが何とか空きました。

time02.jpg

中には当時使っていた国語の教科書(上下)と社会の教科書(上下)
その当時に作った下敷き(50周年記念の)やクラスメイト全員が書いた作文などが出てきました。
中でも当時の新聞も入っていたのですが、懐かしい番組名(ドリフやひょうきん族など)とか
ソ連の名前や国電の名前が出てきたのは色々な意味で新鮮でしたw
(新聞広告には当時上映していた「クラッシャージョー」の名前もありました)

time03.jpg

その後で同級生たちと飲みに行ったりしましたが、体調があまり良くなかったので
途中で帰ってきましたが、久々に会う同級生たちはあまり変わらず
何人かはすぐに名前を思い出しました。
(一応集まったのは20人くらいで飲み会に行ったのはその半数くらいでした)
今度は時々同窓会みたいのをするらしいので
その時までに体調を良くしておきたいな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。