So-net無料ブログ作成

THUNDERBIRDS CAFE [食品]

昨日、イベントの帰りに
「THUNDERBIRDS CAFE」(サンダーバード カフェ)に行ってきました。



サンダーバード カフェ 公式ページ

こちらはカラオケパセラの御茶ノ水店の地下に出来たもので
一昨日(7/6)の「王様のブランチ」で紹介されていました。
(見ていたらいきなり紹介されていたので知りました)

場所としては三省堂書店の隣で
御茶ノ水駅(JR)もしくは神保町駅(都営新宿線)が最寄りとなります。

コンセプトとしては、昔放送されていた海外人形劇の
「THUNDERBIRDS」(サンダーバード)をイメージした店となっていて
この作品が好きな人向けのお店となっています。
では店内で撮影したものを紹介したいと思います。

TB_cafe01.jpg

↑これはメニューです。
この時点でもうサンダーバードの世界に入り込めます。

TB_cafe05.jpg

↑こちらは店の出入口となります。
お店は秘密基地のイメージで作られているため
入口を見た時点から期待が持てると思います。


TB_cafe02.jpg

↑サンダーバード1号です。
中にスコット・トレーシーが入っています。
この様な細かいネタを見せてくるのも良いですよね~

カフェは小さめで、大人数(10人くらい)の席が1つ
4人席が6席くらいと2人席が3席くらいだったかな?
なので、混雑することもあるとは思います。
(私が行った日曜の夕方は空いていました)
あとは、営業時間が11:30~23:30なので
深夜カラオケをする前に入店して
お腹を満たしておくのも良いでしょうね~

それではこれからは私が頼んだメニューを紹介します。

まずはこちら

TB_cafe03.jpg

「ジェットモグラ・フロート」(630円)です。
味としてはオレンジジュースの生クリーム乗せで
生クリームがジェットモグラのドリル部分となっていて
色も形もジェットモグラそのものでした。

次はこちら

TB_cafe04.jpg

「パーカーおすすめ フィッシュ&チップス」(580円)です。
少し食べてから写真を撮っていなかったのに気がつきましたw
魚のフライは大きめのが2つで
それを半分にしてあるため、複数人でも食べられます。
フライドポテトは細めので
カリカリとしてすごく美味しかったです。

ソースはケチャップとタルタルソースがあり
どちらを付けて食べられるので好きな方で食べられるのも良いですね~

今回は行く予定を当日のイベント中に決まったため
この2品しか頼みませんでしたが、全てのメニューが1,000以内で食べられるので
(2品だけ1,080円というのがありますけど)
結構お手軽に行けると思います。
1,080円の商品は
牛サーロインステーキ
トレーシーアイランドパフェ
ですので、2~3千円もあれば十分堪能出来ると思います。

オーダー方式は席にオーダーシートがあるので
それに必要な物の数を書いて渡すだけとなります。
個々でシートを書けば支払いを別に出来るため
すごく便利だと思います。

あと、帰り際にスタンプシートと
1~5号機をイメージしたコースターが1枚もらえます。
スタンプシートは5回行けば国際救助隊のバッチが貰えますので
コースターを集めるのと同時に行くのが良さそうですね~

とりあえず、1セット集まるまでは行きたいな~
一応店員さんに聞いてみたら
終了時期は未定との事ですので
まだまだ余裕はあると思います。
出来れば月1~2回くらい行こうと思います。
(本当ならその後に上でカラオケもしたいけどな~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。