So-net無料ブログ作成
検索選択

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 制作発表会 [ゲーム]

本日ニコニコ生放送にて制作発表会があったので
全部見てみました。
その時の情報などを書いてみたいと思います。

※11/19追加有り
サーカス D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~公式ページ

本日13時半から秋葉原UDXで「D.C.Ⅲ制作発表会」が開催されて
その様子をニコニコ生放送にて放送されました。
D.C.シリーズは良い曲が数多く生み出されていますが
何せ続編や番外編が数多く作られていて
(D.C.シリーズはⅠ&Ⅱ含めて20個以上発売されています)
あまりに数多く発売されているので見切りを付けた人も沢山居ます。

そして、その作品が来年10周年となるため
それに合わせて今回のD.C.Ⅲが発売されるそうです。
とりあえず、初代のOPを貼っておきます。



(当ブログの横幅が決まっているため画面が切れていますが
 タイトルをクリックすれば該当ムービーに飛びます)

10年前に作られた作品と思えないくらい良い曲となっています。

今回の発表会では
①声優の発表
②音楽&OP等の発表
③物語の概要
などが発表されました。

キャラクターは
森園立夏(イメージとしては、さくらが髪を下した感じに近い?)
芳乃シャルル(アイシアの血縁っぽい感じ?)
葛木姫乃(音夢又は由夢に近い感じ)
瑠川さら(黒髪(青髪)ツインテールなので某キャラに似てる?w)
陽ノ下葵(小恋と美春を足した感じ?)
杉並(相変わらずですw)
この6人だけ紹介されました。

それと同時に声優も紹介されたのですが
芳乃シャルルの声優が紹介された時にざわめきが出ました。
その理由は、芳乃シャルルの声優がアイシアと同じ「宮崎羽衣」だったからです。

yosino_sharuru.jpg

姿もほとんど同じで声もそのままと言う事で
色々と推察出来そうですね~
(「芳乃」の苗字を持っている所にも…)
イメージOPも流されたのですが(正式なOPは出来ていないので)
こちらも今までのOPとそん色ない素晴らしい物でした。

時代的にはⅡの数年後(10年くらい後?)の話らしく
Ⅱで出てきたキャラも何人か出て来るそうです。

tantei_DC3.jpg

画像では天枷美夏や小日向ゆず(Ⅱではサブキャラでした)が出ていますね。
(小鳥遊夕陽も出ていますが、こちらはヒロインの妹ですね)
なので、ほかのキャラも出て来る可能性があるかもしれませんね~

一応このゲームは一般向け販売と当初情報が流れていましたが
15歳以上推奨に変わったみたいです。
2012年4月27日(金)発売予定で価格は9800円(税抜)だそうですが
私はちょっと余裕無いからスルーすると思いますが
ある程度は良さそうと思うので一度プレイしてみたいですね~
…ただ、多分いつものパターンとして
Ⅲ→Ⅲ18禁版→コンシューマ移植&新キャラ追加→PCに逆移植
→逆移植18禁版(新キャラ追加)
くらいは出そうなので、本当にプレイするなら待つのが良いでしょうね~w
(発表会の話だとandroid版も出そうな事言っていましたしw)

公式ページでは、今回来場者に配ったボールペンのプレゼントをするみたいですが
こちらのボールペンはお酒の「ピュアモルト」を作った樽の再利用として作られた物を
tororo団長がヨドバシカメラで購入して配ったそうですw
(安い物で約700円ほど~4,000円くらいまであるそうです)
ただ、今現在ではほとんど在庫が無くなっているみたいなので
購入するにはちょっと探さないとならないかもしれませんね~
(東急ハンズでは若干高いですが在庫あるみたいでした)


11/19追加

ニコ生で流れていたトレーラームービーが見つかったので紹介します。



こちらのムービーは上でも書きましたが
OPではなくトレーラなので仮となっています。
なお、このムービーもいつ無くなるか不明ですのでお気をつけて。
(一応Rial Playerでの録画は出来るみたいです)
それにしても何度聞いても良い曲です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。