So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記(4月26日) [その他]

本日色々な記事を見つけましたので
今回はそれらを紹介したいと思います。

最初のニュースは悲しい訃報からです。

やらおん様より 【訃報】『えむえむっ!』等の作者 松野秋鳴先生が急逝

去年アニメ化となった「えむえむっ!」の作者が四月十八日に亡くなられたそうです。
病名とかは不明なので原因は不明ですが
原作未完で終わってしまいました。
好きだった作品だけに残念です、ご冥福をお祈りいたします。

メディアファクトリーの訃報記事(ページが重いのでご注意を)

次のニュースはこちら

Microsoftより IE9日本語版が公開されました

私もVistaのみIE9を導入してみましたが
タブ位置が最上部に付くようになったため
少し操作しにくいですね~
(何だか違和感がある)
スピードは上がったみたいですので
導入するならまずサブパソで導入して様子を見た方が良いかもしれませんね。

次の2つはパチンコからです。

パチンコ「CR戦国乙女2」公式ページスタート

正式に戦国乙女の続編が決まりました。
そして、このページの中断左にある絵をクリックすると
今日現在で新旧ムービー(当たり画面に流れる物)7種類が
ダウンロードが出来ます。
旧歌の一部では前回と違う人が歌っているバージョンがありますので
ある意味新鮮に感じられました。
今後も色々と情報やイベントがありそうなので
目が離せない状態ですね。

パチンコ「CRローズテイルEX」

都内でも一部店舗でローズテイルEXが導入開始されていますが
まだ打ちに行っていません。
サンコーまだ導入してないのが意外ですね。
やっぱり店長が変わったからなのかな~
とりあえずは初ローズEXはサンコーにしたいと思うので
打った感想はもう少し後かな?

お次のニュースです。

第42回 もう一度見ようよ開催。
(リンクページはありません)

5月1日(日)に「パルシティ江東ホール」にて
アニメ&特撮&その他いろいろのOP&ED主題歌集イベントの
「もう一度見ようよ」が開催されます。
このイベントはひたすらOP&EDが流れていますので
それを歌える人はどんどん歌って良いイベントですので
気になった方は是非いらしてください。
スケジュールは
9:40 ホールラウンジまで解放
9:50 ホール内全て解放(開場)
10:30 主題歌集開始(上映開始)
16:15 上映終了(プレゼント大会あり)
16:50 終了
(入場料が約1,000円前後かかります。)
イベントは3部構成くらいで間に30分の休憩時間があります。
(1時間半×3)
その時間は食事しても良いし休憩中も色々な物を流していますので
そちらを見る事も出来ます。
注意する事はホール内は飲食禁止となりますのでご注意を。
当日はコミック1など即売会があるため
どれだけ人が集まるのかな?
(大抵はホールが満員近くになるので
 来たい方はお早めに)

お次はこちら

俺の妹がこんなに可愛いわけながい 第14話配信開始

本日から2週間限定で
俺の妹が~の第14話がWeb配信で見る事が出来ます。
今回も桐乃は出て来ないため黒猫無双状態ですが
なかなか良い話に仕上がっています。
(ほぼ原作通りとなっています)
次回配信が最終話となる予定ですが
はたしてちゃんと終われるのか少し不安ですw

最後にこちら

ニコニコ動画 魔法少女まどか☆マギカ 11&12話配信

もう見た方も居ると思いますが
まどかマギカのニコニコ動画放送版が配信されています。
こちらでは本放送とは若干バージョンが違っていて
一部の場面が正式版となって配信されています。
(本放送版は自粛バージョンでしたので)
地震のため色々とマズイ演出があったため
その辺りの修正がされていました。
一度本放送で見た方は
その辺りを注意して見るのも面白いと思います。

今回はこのくらいにします。
「もう一度見ようよ」の事をもっと知りたい方は
私への連絡又はコメントに残していただければ
詳細を教えたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。