So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年10月の新番組その1 [アニメ]

今回から何度かに分けてアニメ新番の感想などを書いていきます。

今回は今月から始まってるアニメの新番について書きます。
なお、AT-Xの番組は基本的に見る事が出来ないため
AT-Xのみの番組に関しては基本的にスルーします。
なお、評価は私個人の評価ですのでご了承を。

まずはこちらから

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式ページ

こちらは電撃文庫にて現在6巻まで出ている小説をアニメ化したものです。

ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とは
ろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。
ある日、京介は萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見する。
興味に駆られた京介が持ち主を探すと、それは意外な人物のものだった…
(以上、公式HP第1話あらすじより)

小説の方も売れていて私も1巻からずっと購入していましたが
第1話を見た限りでは納得いく出来だったので
今後の展開もすごく楽しいにしています。
(ちなみにこのアニメとコラボしているCMが何個か確認出来ていますので
 それを探すのも面白いです。
 判明しているもの:AngelBeets!(東京MXTVのみ?)・とある魔術の禁書目録II)
評価:◎

次はこちら

えむえむっ! 公式ページ

こちらはも小説からのアニメ化で小説10巻&9.5巻の全11巻が出ています。
私は原作未読だったのですが、第1話からハイテンションなノリで
すごく楽しめたアニメです。
ノリとしては少し昔にやっていた「いぬかみっ」に近いかな?
(主人公の声優も同じだしw)
評価:◎

おつぎはこちら

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

このアニメをちょっとだけ見てみましたが…ひどすぎます。
絵柄がアメコミっぽいので私には会わないな~って思ってましたが
予想以上にダメなアニメでした。
一応アニメはガイナックスが作っているのですが
私とこの会社は相性悪いみたいですw
(唯一認めてるアニメは初代の「トップをねらえ」くらいかな?)
30分見る事が出来ずに途中で断念しました。
評価:×

お次はこちら

薄桜鬼 碧血録

こちらのアニメは少し前にやっていた「薄桜鬼(はくおうき)」の続編で
前の話を見ていないと話が繋がらないかと思います。
(前の時に色々あった伏線などが出てきていますので)
新規で見る人にはお勧め出来ませんが、前作を見た方ならば
これも見た方が良いかもしれませんね~
(出来は前と同じく良い出来でしたので)
評価:○~△(△は前のシリーズを見てない人のため)

お次はこちらです

百花繚乱 サムライガールズ

こちらも原作が小説で全5巻発売している作品です。
私はこの作品の原作は未読でしたが
1話を見た限りではなかなか面白くなりそうですね~
ただ、所々に墨を垂らしたようなエフェクトがうざったく感じますね~
(隠す手立てとしては斬新ではありますがw)
評価:○~◎(墨のエフェクトにより評価が変わるかも)

お次はこちら

そらのおとしものf(フォルテ)

こちらのアニメは原作がマンガで現在第9巻まで発売されています。
そして、今年頭に放送した同アニメの続編となります。
話は前回の続きからになりますが、1話が短編みたいな作りとなっていますので
見た事のない方でも大体の話は判ると思います。
…まさか第1話のOPで遊んでくれると思いませんでしたので
これから期待出来ると思います。
評価:◎

次はこちら

STAR DRIVER 輝きのタクト

これもとりあえず見てみましたけど、評価が分かれそうなアニメですね~
私としては悪くもないけど良くもないって感じで
まあ、及第点くらいかな~って思います。
評価:○~△

とりあえず第1弾はこれくらいにしておきます。
(2~3日おきの更新でも2~3回になる可能性が高いですので。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。