So-net無料ブログ作成
検索選択

はなまるマーケット おめざフェア [食品]

現在新宿の小田急百貨店にて開催していますので
ちょっと買ってみました。


はなまるマーケット おめざフェア

今回の開催期間は短くて1週間しか開催しないみたいでしたので
本日行ってちょっと食べ比べみたいなのをしたいと思いました。

食べ比べするのは、このブログでも紹介している
「風来坊の手羽先(名古屋)」と「鳥ぷろの手羽から(高円寺)」です。

両方とも好きでよく食べてはいますが、鳥ぷろが出来てから風来坊の出店が無かったため
今まで出来ませんでした。
一応両方とも出来たてではなく、作り置きでしたので多少味は変わると思いますが
食べ比べてみました。
(ちなみに風来坊のは普通味、鳥ぷろは甘口を購入しています)

まず、「鳥ぷろ」の手羽からですが、値段は100グラム399円で7~8本くらい入ります。
タレの味はそんなに味が濃くないので、そのまま食べても美味しく食べる事が出来ます。
(タレの味は軽い醤油味です)
量り売りで販売しますので、好きな本数でも購入できますし、グラム数で買う事も出来ますので
食べたいと思った本数だけでも変えるのは嬉しいですね。

一方「風来坊」の手羽先ですが、6本単位での販売で約500円です。
こちらの特徴はタレの味が濃いめで胡椒で辛さの調節をしていますので
ビールなどのお酒のおつまみには本当に最適です。
味が濃いめなため、鳥ぷろとは違って「手羽を食べた」って感覚になりますね~

どちらの手羽も唐揚げとなっていますので、出来たてを食べる事が出来れば
周りがカリカリしてすごく美味しいです。
(鳥ぷろでは揚げ上がりを待って出来たてを買う事も可能だったと思います。)
そして両方とも一長一短がありますので
量を食べたい時には「鳥ぷろ」、手羽の味をじっくりと味わいたいなら「風来坊」が良いですね。
ただ、風来坊の店舗は基本的に名古屋近辺しかなく
関東では大宮にしか無いため、私は簡単に行けないのが悲しいです。

とりあえず、新宿では明日までしか無いのですが
行ける方は買って見ると良いです。
味としては本当に美味しいのでお勧め出来ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。