So-net無料ブログ作成
検索選択

色々気になった動画紹介 [ゲーム]

本日はちょっと気になった動画の紹介をします。


普通に聞くとただの応援歌だと思うのですが
実はこれ、「アイドルマスター」というゲームの中でアイドルが歌っている
「キラメキラリ」という歌だったりします。

いや、確かに昔西武ライオンズでも「飛べガンダム」が応援歌で使っていたことがありますが
あっちは日本で有名な曲なので納得いきますが
こっちは聞いた瞬間びっくりしましたw

ちなみにこちらが原曲です。



ちなみにこれは本来のゲーム画面ではなく「しーなP」という方が作った
アイマスMADというものです。
(出来がすごすぎます)

アイマスMAD繋がりでもう1つ



こちらは「わまむらP」が作った物で
アニメ「らきすた」のキャラクターCDより「寝逃げでリセット」です。
(夜逃げではないw)
この方は色々すごいアイマスMADを作る方で有名で
一般の曲でもアイマスのMADとして作り上げるので
ニコニコ動画のアカウントがある方は探してみてはいかがでしょうか?

(ちなみに、後ろに付いている「P」はプロデューサーの略となっています。)


次の動画2つは少々長いのですが、とあるイベント(無料イベント)にて
演奏したものです。





こちらは「ファミコンバンド」(FCB)という団体のメドレー曲です。
2年前に第9回が開催されてから次の開催がまだ決まっていないのですが
開催されたらまた行きたいくらい感動しました。
(やっぱり生演奏は全然違う)

とりあえず、今回の更新はこんな所にしておきます。
(まだ色々紹介したい動画はありますが次回以降とします。)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

rinzoh

rinzoh(ロッテファン)です。
こちらでは初めましてですね^-^


ロッテは元々、アニメ・ゲームからの応援歌が多いです。

とはいえ。
今年はなんだか違うぞ・・・w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9900437

by rinzoh (2010-03-07 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。